2013年11月05日

でっかい~♪栗♪♪

でっかい~♪栗♪♪
ニコニコ
先月の事、福岡に住むお友達から、恒例の”秋”が送られてきました音符オレンジ

今年の栗は、超でか~い!!宮崎からダンディーな農家さんが、売りにきとったんたんだとピースちゃん立派(ご立派^^)な栗ピカピカしかし、2袋分、1人で皮をむくのは、なかなか骨の折れる作業でしたが^;

半分は栗ご飯にしたり、煮物やスープ、タイカレーに入れて、いろいろ楽しみました音符オレンジ

そして残り半分は、渋川煮にして。。。

でっかい~♪栗♪♪
左我が家のおススメがこちらコレ!栗クリーム^^
トーストやパンにつけたり、珈琲の上にのっけたり、栗のほのかな香りがなんともたまりません^^ご近所さんや、夫の職場にも分けたら、喜んでいただけましたニコニコかなりの甘さ控えめなので、チョコレートにつけても、合ったそうですハートほ~、来年はそれも^^



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
朝の愉しみ♪
朝の愉しみ♪(2013-11-01 22:01)

お疲れ様御膳♪
お疲れ様御膳♪(2013-08-15 17:09)

山下きよし風~♪
山下きよし風~♪(2013-06-28 12:10)

大晦日♪
大晦日♪(2012-12-31 23:59)


この記事へのコメント
でっかい栗だね。おいしそうー(^.^)
私も栗クリーム、コーヒーにのっけたい♪
Posted by shino at 2013年11月10日 19:11
Shino
Oh, hi!し~の~。和栗クリームだよ~。
ほわんと残る香りがたまらんよ(*^^*)

写真の2つ分の栗、皮剥きババアになって頑張った。

今は柿があるよ~@(;゜∀゜)おいで~!
Posted by ma-na at 2013年11月11日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。